f:id:lumi31:20210721024519j:plain

 

天気予報の37℃予想を見て
そうなる前にと、午前のうちに外出

銀行をめぐり、せっかくだからと軽く散歩をするも
11時前ですでに34℃
おとなしく仕事に戻る


もう、先週までの暗さと雨音はどこにもなく
四方八方から蝉の声が聴こえる
そばにいる鶯の声も霞む、大音量で
あまりのボリュームに呆然としてしまう

緑の濃い色と匂い
夏の底に沈む

 

午後は、自室で仕事
トラブル発生でイギリス、ドイツ、イギリス、ドイツと
交互に電話とチャットをするはめに

あっという間に夜
ぐったりと疲れたけれど、
まあ、うん、こんな日もある


ヨーロッパの取引先は、だいたい
すでに休んでいたり、来週から休みだったりする

だからよけいに今、仕事が詰め詰めなんだけれど、
去年は、6月末からはじまるこの夏休み前の騒ぎもなかったと思うと
このドタバタすら、愛おしい

ただ、日本はまったく状況が好転していないわけで
わたしの店も、あまりよくなっていないわけで
果たしてわたしは、夏休みを取れるのか
9月の繁忙期に向けて、なんとか働かないといけないな


夏休みに入っていく人たちを、見送る
どうか皆に、今年は穏やかな時間がありますようにと
ただ、祈りながら