f:id:lumi31:20200903014012j:plain

 

届いたミニカードのセット
薄紙で美しくラッピングされていて、中身が見えないので
展示用にひとつ開封し、厚紙に貼っていく

よし、これで中身をわかってもらえるぞ、と満足したのも束の間
まだ、SNSやウェブ用の撮影をしていなかったことに気がついた
このセットはすでにしっかりテープで留めてしまったわけで、
もうひとつサンプルにしないといけないのか…とガックリしたものの
ま、うん、こんなこともある

ひさしぶりの、新しい取引先
どうか気に入ってくれる人が沢山いますようにと祈る気持ち半分、
彼らのものは、絶対に大丈夫、という気持ち半分


昨日、今日は、
ずっと、この荷物の対応に追われていた
ざっくり言うと、大きな規模の破損があって
外箱に穴が開き、内箱が潰れ、
その中に入っていたレターセットのフェイクレザーのケースが
いくつもだめになってしまったのだった

でも、なんていうか
送ってくれた人にも、わたしにもまったく過失がないので
ちょっとホッとしたところもある
替わりのフェイクレザーを送ってもらい、
代金などは運送会社の保険でカバーすることにして
破損した商品の数が多い今回は、その手続きがやっかいではあるんだけれど、
まずは、ひと段落

気持ちに棘が生えたりすることなく、方針が決まる、というのは
それだけで得がたいことだと、思う

 

このひと月半
また、いっさい街なかに出ていなかったわたし
仕事場の収納をなんとか改造しなければいけないため、
通販で買えないものが出てきて
きょう、ひさしぶりに、四条近辺へ行ってきた

そうしたら、でろでろに疲れて泥のようになって
自分でもちょっとおどろいてしまった
気を張りすぎ、体力も落ちすぎ
これは、だいぶまずい気がする


とはいえ、接客をする仕事なので、
万一お客さんにうつしてしまうようなことがあってはいけないし
そもそも、一緒に暮らしている母は感染した場合のリスクが高い
これぐらい気をつけてちょうどいいくらい、とも思うわけで
うーん、どうするのが最善なんだろうな

最近は暑すぎて、夜にちょっと歩きに出るくらいだから、
すこし涼しくなれば明るい時間に散歩ができるのに、とか
3月から、飲食店には一度も行けていないから、
たまにカフェでお茶を飲むくらいはいいんじゃないか、とか
自分にかかっていた負荷をようやく感じて、これからのことを考えた


正解がない
だから、うまく線引きができないことも多いけれど

本格的に秋が来るころには、きっと、
もうすこしは、ペースを保てるように