f:id:lumi31:20200801022111j:plain

 

新しい取引先が、決まった

穴があくほど、ウェブの画像を見て
自分で触れて使ってみるべく、実物を取り寄せた
慎重に慎重に考えていたはずなのに、
ものを見たら、結局即決だった

わずか数時間で話が進んで
ひとまず来週、はじめてのオーダーをすることに
イギリス外の取引先は初めてらしく、不安もあるだろうけれど
一緒に仕事がしたいと、言ってくれた

こんなに幸せなんだなと、思う
また、新しい出会いがあったこと
長い付き合いになるだろう人たちが、また、増えたこと


実は、現行デザイナーでは
最後に取引先が増えたのは、去年の11月
その交渉をはじめたのは、9月だったから
こういう出会いは、それ以来だったことになる

今年の1、2月の出張のときは、
心ひかれる品はあったものの、決めきれなかった
そのまま、この苦しい状況に突っ込んでいったので
とにかく、すでに取引をしている人たちとのことで精いっぱいで
出会いを期待する余裕はなくなっていたように思う

梅雨が明けた日、盛夏のはじまりに
やっと見えた、光

 

f:id:lumi31:20200801022145j:plain

 

恋人が、店の三周年にと贈ってくれた花
誕生日も記念日も、とくに花というわけではないのに
この日には毎年しっかりアレンジメントをくれるのが、
誰よりわたしの仕事を大事に思ってくれている、彼らしい


わたしの仕事は
つねにお客さんから評価を下される
自己肯定感なんて、よほど心を強く持たないと
すぐに消え失せてしまう

彼は、わたしの
知識を資本に、地に足をつけて、という目標を
誰よりわかってくれている人だ
そして、それをちゃんと実践できている、と
認めてもくれている


今年も違う内容のメッセージカードを読みながら
彼がわたしの人生に居てくれることを、
しみじみと、ありがたいと思った

ずっと、この花が
枯れなければいいのにな