f:id:lumi31:20200117013151j:plain

 

関東から戻り
丸一日のデスクワークを経て、
年始からのセールで荒れ果てた店を片づける

届いていたものの検品、値つけとともに
さて、営業日のスタート

 

セールの期間は
さながら嵐のようだった

値引、というのはやはりうちのような利益率の店には痛く、
世知辛いことも次々起こるものだ
でも、店の規模に対して多すぎる在庫を考えると、必要だし
なにより、いつも来てくれているお客さんたちが、
“なかなか踏ん切りがつかなかったもの“を手にしてくれたりしていて
わたしも、単純にうれしかった

年に一度
きっと、来年もやるんじゃないかな
2021年なんて、まだ宇宙の彼方だけれど

 

今度は、まだまだ遠くだと思っていた出張が
じわりじわりと、近づく
これは、宇宙の彼方とは言ってもいられない

長距離移動のチケットは取ってあるので
大まかには、ロンドン、ミュンヘン
コペンハーゲンとマルメ、ストックホルム
それから冬休みとしてマルタへ行くことが決まっている
けれど、細かいところはまだ詰めなくてはならず、
出発前に打ち合わせや、やっておかなくてはいけないことが多くあるので
また新たな渦のなか


決めなくてはいけないことだらけの毎日
思えば、留学をはじめてからずっとそうで
最近親友に、泳ぎをやめられない鮪のようだと言われたけれど
反論らしい反論もなく、頷くしかない

でも今年は、去年の反省を生かして、ゆとりを持つんだ
反省しても、生かし方がわからない今だけれど、
まだ1月半ば、先は長いからね

出張にでるまで、あと10日近くあるから
まずは、息を整えること