f:id:lumi31:20190910183138j:plain

 

ロンドン滞在が終わり
ストックホルムへ、飛んできた


途中にパリを挟んだ、数日のロンドン
よい時間を過ごせた、と思う
すくなくとも、仕事は、しっかりとできた

だけど、今回は
心を置いてきたような、寂しさがある
これ以上なにもないはずなのに
もっとやれることがあったという焦りがせり上がってきて、
苦しく落ち着かない


自分はこうあるべきだという
幻想にとらわれていることに、気がつく
こうありたい、とはべつの像

もうすこし、自由になれる日が
いつか来るんだろうか

 

アーランダ空港に着いたのは、21時半
それほど混んでいないバスに乗り込み、大きな窓から、
いかにも空港のそばらしい風景を眺める

だだっぴろい駐車場
行儀よく並んでいる、たくさんの車が
鱗のように光る 

 


Of Monsters And Men
波のように風景にぶつかり、はじけて消える、音


出張も後半
デスクワークが一気に増えて
気持ちの休まらない状態が続いている

けれど、なんでもない瞬間瞬間の美しさ
とくに、移動ならではのそれを、
そっと灯を守るように、大切にしたい


あと、一週間
しっかり目をひらいて
今だから持つことのできる、一日一日を