f:id:lumi31:20190331144216j:plain

 

美しいカードが、山のように届き
にわかに賑やかなデスク

開梱して、在庫分とあわせて仕舞い、
ひとつひとつ、在庫数を上げる
これだけ種類が多いと、けっこう手間のかかる作業なのだけれど
目を滑らせずに商品と向き合える時間でもある


楚々とした絵柄、一点一点作られた刺繍のパーツ
彼女のカードは、たおやかで凛とした人柄そのものだ

注文を添付したメールで、桜がなかなか咲かないとぼやくわたしと
請求書に添えて、近所に咲き誇るマグノリアの写真を送ってくれる彼女
仕事の話をしながらも、わたし達のメールはいつも文通のようで
べつに、商品からなにかが滲み出るわけじゃあないけれど、
それでも、そういうことを、やっぱり大切に思っている


それにしても
とにかく点数が多いのに、彼女は一度もオーダーを間違えたことがなく
そして、淀みなくすべてのことをやってくれる

今回も、注文してから商品が届くまで、わずか10日
ヨーロッパの人たちとの仕事は、いつもトラブルだらけなので
こんな風になにもかもが素早くうまくいくのは、彼女が相手のときだけ
いつも、本当に感謝しているのです

次は、5月の展示会で会えるかな
そのときには、また、花や庭、猫やおやつの話をしながら
良い報告ができるといい

 

3月の営業も、きょうでお終い
これまででもっとも忙しく、ずっと目が回っているような状態で
いやいや、凄まじいひと月だった
誕生日も、確定申告も、もはやはるか彼方に感じる

やるべきことはやりきった感じがあって、すがすがしい一方で
随分前に注文やら何やらをしていて、今月届くはずだったものが
ことごとく届かず、ナンデヤネンな月だったけれど
まあ、これは、いつものことか


4月は
すこし、ペースを落とせたらと思っている
5月の出張に向けて、準備をしながら
動き出していることを全部、腰を据えて考えられればいいな

慌ただしく、けれど淡々と
続いていく日々を、まず、楽しむこと