f:id:lumi31:20190318023200j:plain

 

出張から戻って、3週目の営業が
無事、終了

商品でいっぱいだったデスクも
ようやく、片づいた
今回も、こうなるまでに3週間かかったな

 

やっと広くなった机で、在庫数を見ながら
オーダーする数を、決める作業

かかる金額と数を天秤にかけて
どうするかを、考える
うちみたいな小さな店は
これだけのことが、なかなかむつかしい


それにしても、今月は、
夏に向かう時期だというのもあるけれど
ちょうどあちらもこちらも在庫が薄くなっているために、
もう、オーダー地獄

そのうえ、新しくやってくるはずのものたちまで
あちらもこちらも一筋縄ではいかず
地獄度が5割増になっている

まあ、でも
笑ってやっていくのがいちばんだからさ

 

お店がこれくらいを達成したら、
自分の勉強のためにちょっとした投資をしよう、と
ずっと思っていたラインがあって
オーダー地獄の中でも、今月、
それを無事に超えそう

大層なことじゃないけれど
やっぱり、うれしい
こうやって、小さな目標を超えては学んで、というのを
ずっと、繰り返し、続けていけたらいい


5月の出張の予定も
やっと、ほとんど全部決まった
来週は、今年はじめて恋人に会えるし
長い仕事のトンネルを、ようやく抜ける

最近は、余裕がなくて
蕾をたしかめることもできなかったけれど
もうすぐ、桜も咲くのかしら

明日は、もし晴れたら
春のワンピースでも、着ようか