f:id:lumi31:20190122011758j:plain

 

出張まであと3週間
行き先が寒いところだからと、
おもむろに帽子を編みはじめた

水色に白が混ざった
“ヘップバーン”という名前の糸
帽子にいいかもと、ひと枷だけ買ってあったのだけど
やっぱり、なかなかいい

 
つぎの出張は、前半がデンマークスウェーデン
後半が、いつも通りのイギリス

本当は、北極圏へも行きたかったけれど
最初の火曜にコペンハーゲン、木曜にストックホルム
そして日曜早朝にロンドンで、外せない仕事があり
移動スケジュールが全部決まってしまった
これぞ出張

今回もたくさんの人に会うので
いま、現地でのもろもろを詰めているところ
出張の予定を考えるのは、大変だけれど
新しいことに向かっていく高揚感があって
どこか、爽快だ

 

きょうは、一応仕事は休み
年始からの微熱が、まだ続いているので
夕方にちょっと、仕事の支払いに出かけた以外は
家のなかでぬくぬくと過ごした

もともとテニスとサッカーの観戦が趣味のわたしは
今、全豪オープンアジアカップ
そして通常のプレミアリーグで大忙し
ほとんど毎日、なにかしらを観ているけれど
きょうは錦織くんとサウジ戦がかぶり、えらい騒ぎだった

変わりばえのしない日常の
この愛しさよ

 
すこしずつ
体力を取り戻せるように

一日一日を楽しみながら
アクセルを踏んでいけたら、いいな