姪のジャンパースカートを編みあげ
すぐに、次のもの

糸を巻いて、作り目をして、
そして最初の数段を編む、というのは
わたしには、エネルギーが必要な作業なので
休みの日に一気にやっておくのがいい

2.75mmの針が、5mmの針に変わったから
感触がざくざくとして、落ち着かない
きっと、すぐに慣れるのだろうけど



きょうは、一応休みということにして
部屋から出ずに、過ごした
実際は、仕事をしている時間も長いけれど
休みだと思っていたほうがいい

年末まで、狂気的な忙しさが続くことになっている
静かに過ごせる日は、それだけで貴重だ

あしたやらなくてはいけないことを
長い長いリストにしながら、
読んだり、編んだり
まさに、嵐の前の静けさ



スピーカーをつけて
Release Raderというプレイリストを、シャッフルでかける
わたしへのおすすめニューリリース

Still ParadeやBillie Marten、Thomas Dybdahlが次々とかかり
そのたび、自分のプレイリストに移していく
好きな人たちの最新の曲
Spotifyは、本当に本当にかしこい


きょうもグレーの部屋を
溢れそうな音が、満たしていく

移ろう季節を横目に
閉じこもれるだけ、閉じこもる