さてさて
早朝から夜まで駆け回る
全力投球の水曜日が、やってきた

なかなかの忙しさを極めているうちに
まだ強くなれる、もっと強くなれる、と
気がついたら口走るようになっていた
精神がファイター

なにを目指しているのかと、思うけれど
まあ、こんなときがあってもいい



今度は、10月の出張の予定を詰めなくてはならず
どうしても、気がそっちにいってしまう
目の前のことを、しっかり見なくては、と
深呼吸をして、ふわふわしている頭を落ち着ける

そんなことをしていたら
今度は、すでに確定していたオーダーの数を、
大幅に変更してほしいと、作家さんからメールが届く
ふわふわしていられるだけ幸せだったな、と
頭を悩ませながら、笑った



どうにもこうにも、こんな感じだと
日記も仕事の、それも断片的な話ばかりになってだめですね
書きたいことがないわけじゃないけれど、
書けないことも、多くて


きょうは、ひさしぶりに、青空を見た
そとはほとんど歩けなかったけれど
なんとなく、気持ちはやわらいだ

今年の秋冬こそは
編み上げの靴を買いたいし、あたたかな靴下を編みたい
チャトウィンの真似をして、
革のちいさなポシェットに、トルストイの文庫本を入れて
どこまでも歩いていく

まだまだ暑いけれど
夏からは離れた、空のさわやかな青に
そんな理想を、浮かべて