朝はやくから、バスに乗り
フラワーマーケットへ、出かけていく
一通り花を見終わったら、いくつかの店を覗き
好きな店で、クリーム・ティーの朝食

大学に通っていた頃も
二週に一度は、ここへ来ていた
5ポンド札を握って、部屋に飾る花を選ぶのは
わたしの、揺るぎない愉しみだった


仕事として、ロンドンへ来るようになってから
いつもいつも、本当に忙しくなった

それでも、日曜の朝は
自分の時間を切り崩さない
これは、わたしのひとつのルールみたいなものだ



きょうは、午後から
ずいぶん色々なものを、見た

わたしは、もともと
とりあえず、なんとなく、という買い物をしないタイプだけれど
店のこととなると、それに拍車がかかる
とくに、継続してやっていく可能性があるものについては
本当にうちに必要なのか、
お客さんにとって、新しい選択肢、楽しい選択肢になるのか、と
ちょっと、考えすぎなくらい

そんなこんなで
きょうは、これだけ見たけれど、ひとまず保留
理想に近づけているかは、ともかく
とりあえず寝かせるのも、わるくない


明日も、早朝から仕事
午前のうちに、ブライトンへ移動し
夕方まではそこにいる

合間に、すこし
海辺を散歩したり、できたらいいな
近ごろ、この町へ行くときには、お天気に恵まれないので
青空が見られれば、なお、うれしい

明日は明日の風が吹く
よい一日に、なるといい