f:id:lumi31:20220131032227j:plain

 

朝からの仕事に区切りをつけ、掃除と片付けを終わらせたら、
イヤフォンをして、籠城

積みあがっていくやるべきことを
テトリスのように消しながら、休む隙を狙う
そういう感覚もどうかと思うけれど
次に来るものと全体を見なくちゃいけないわけで、
本当にけっこう似ているかもしれない


好きな服のメーカーが、セールをやっていて
この数日、迷いに迷っていたワンピース
今朝見たら、-30%の表記が-40%に変わっていたので
勢いで注文してしまった

服は、たぶん秋の、同じメーカーのブラウス以来の買い物
冬服、去年も綿ニット一枚しか買わなかったけれど
今年は一着も増やさなかったなあ
手持ちの服を、着方を変えたりして楽しんだ冬だった

まだまだ冬にここにいてほしいと思っているけれど、
ブラウスやワンピースを一枚で着られる日は待ち遠しい
いま編んでいる綿ニットは、
そうすると着られなくなっちゃうんだけどもね

あたたかくなる前に、編み上がるかしら
季節とわたしの勝負だ

 

今週は、さすがにわたしも困惑するくらい、
たくさんのものが店に届いた
ヴィンテージ品と、それから、大好きな作家さんのマグ
まだ、ぜんぜん開梱が終わっていない

この状況を受けて、またお客さんが減っている今
届く数と旅立っていく数が、まったく釣り合っていないけれど
去年にも、こういう時期は何度かあって、
それでも年末に棚卸をしたらちゃんと帳尻が合っていたので
これに関しては、楽観的にやることにした


来てくれる人たちのためにも、自分のためにも
たくさんのものを用意して、楽しく店に立つ所存

それはそれとして、あの荷物、
今週中に、全部開けられるのかしらね