f:id:lumi31:20211127010332j:plain

 

ふと空いた、10分ほどの時間に
レモネード味のお茶を淹れる

先月、取引先であり友達でもある人が
荷物の中に入れて、このお茶を送ってくれた
段ボール箱を開けた瞬間にもう、さわやかな強い香りがして、
以来すっかり虜になってしまったのだった

彼女からもらった袋が空になっても、
イギリスから取り寄せて、飲んでいる
なかなか定番が増えないわたしの、あたらしい定番

 

過去いちばんと言ってもいい忙しさを極めている、今月
お客さんが一気に戻ってくれて、
仕入れに必要な時間も、ぐっと増えた

そんな中、きのうから、リングフィットをはじめた
友達と、毎日どれくらいやったかを報告し合うということになったからで
大変だけれど、買って放りっぱなしだったわたしにはいい薬だ

もうずっと、毎日ウォーキングはしているけれど
30分程度だから、運動としては微々たるものだし、
これくらいはやらないとね

すこしずつでも
まずは、ちゃんと続けること


それにしても、わたしは
忙しければ忙しいほど、日々のノルマなどを考えて増やしてしまう
異常に鍛錬を好むというか、
負荷を増やしていって、自分を鍛えようとしがちで
こういう気質だからできたことが、留学中も仕事でも多くあるものの、
ほどほどにしておきなさいよ、と、正直思う

リングフィットは、そこまでの負担にはならないだろうけれど
毎日これを続けるぞ、とやっていることは運動以外にもすでにいくつかあるから
ガチガチになってしまわないようにしないとね

 

あさってはアドベント・サンデー
いよいよ、クリスマスへ向かう日々がはじまる

週末からの通販の仕事が、ひと段落したら
今年も、ツリーを飾ろうか