f:id:lumi31:20191009030728j:plain

 

仕事漬けの数日
すこしでも頭に余白がほしくて
散乱していた紙類を整理し、いったん仕舞う

日曜もあまり休めず
頭の芯が、疲れている

3週間前に、帰ってきたところなのに
もう、長い移動がしたい

 

きのうは、朝方にスウェーデンから連絡が来て
急ぎの用だったから、起きないわけにもいかなかった

予想の倍はかかりそうな送料
それぞれの国で違うインボイス事情
ぜんぜん発注通りにいかない納品数

困ったことばかり
それでも、ひとつずつ、話を詰めるしかないわけで
抜けない眠気とスウェーデン語が
頭のなかで取っ組み合い


それにしても、納品数に“誤差”って存在するのだな
しかも±20%
さんざん考えて、発注数を柄によって変えたのに
結局ほぼ同じ数になっていて笑う

まあ、うん、この絶望的なゆるさ
けっこうキライじゃないよ

 

夕方になって
郵便局に出向くついでに、ケーキ屋さんに寄り
いつものダックワーズをひとつ、買った

自分の機嫌は自分でとりたいし
そのために、わたしには甘いものが要る

長い移動、よりも
ちょっとだけ簡単でしょう


明日からは
膨大な片づけが待っているけれど
なるべくてきとうに、気をらくにしてやろう

どんなに、こなしたいことが多くても
わたしはいつも、ひとりしかいないのだ