文字通り息をつく暇もなかった、9月を越え
多少、人間らしさを取り戻している、10月

それでもやっぱり、口を開けば “忙しい”
よくないとわかってはいるんだけど

待ちつづけたドラクエ11Sを、謳歌できるのは
いったいいつになるのやら
わたしだって、冒険の旅に出たいのに

 

お客さんのいない、隙間の時間
2ヶ月待って、相手をつっつき、
ようやく来た請求書を確認して、支払いを済ませる
イギリスの銀行のインターネットバンキング
つくづく、便利な時代になったものだ

次に、オーダーのメールに返信がないスウェーデンの取引先に
つっつくメールを書き、送る
そして、もうひと月もドイツ税関で止まっている荷物を、
どうするか、ベルリンの作家さんと相談
いくら、便利な時代であろうとも、
この仕事は、どうしたって、手間のかかることだらけ


ともあれ、いま
やっと3件の荷物が、こちらに向かっている

あとは税関に1件、発送準備待ちが5件、
オーダーを準備しているものが3件
それから、話を進めている新しい取引先が3件
これを横でやりながら、店とヴィンテージの仕事をしているわけで
こうして書き出すと、道理で忙しいわけだと思う

ピークを過ぎたので、気が大きくなり
まあまあ、なんとかなるでしょ、となっているけれど
当然、今度は届いた荷物をひとりでなんとかすることになるわけで
なんかもう、休むならいまなのかもと思いはじめた
冒険の旅、、、出てしまおうか、、、

 


 

スピーカーから流れてくる、M2M
アコースティックのアレンジのものを、
最近何曲か、店のライブラリに入れた

M2Mは、わたしはリアルタイムでは聴いていなくて
発売から10年後の2009年ごろ、なぜかものすごく聴いた
それでも充分、なつかしい

いま聴いても、彼女たちの重なる声は、いいな
可愛くてかろやかで、さわやかで、
ときどき、射るような強さがある


さてさて
今週も、あっという間にあと一日だ

楽しく、と心を固めて
あすも、お店に立つ