好きなワンピースを着て
ネイリストさんのところへ、出かける


ガシャポンみたいにしたい、というオーダーに
まったく動じないネイリストさん
いつもながら、さすがだ

水色に何色を合わせよう、
ミントグリーンとか?と言うわたしに
黄色はどう?と、ワンピースを見て提案してくれる
いつも、こうしてすこしずつ、
デザインや色を詰めていく

結局、水色も、いつものブルーグレーに変更
ずいぶん中身が減った、ブルーグレーの容器を見て
ネイリストさんは、ほとんどわたしが使った、
蓋に名前を書いておいてもいいくらい、と笑っていた



ネイリストさんと
ちょっと、ツイッターの話をした
ときどきつなぐところ、という位置づけにして
あまり見ないようにしている、ということ

このところ、ワールドカップがあって
いつもより、ツイッターを開けることが多い
そうしたら、やっぱり、
なんとなく息苦しくなってしまった

ツイッターは、長くやっていて
だけど、ずっと、使いこなせていないような気もする
でも、それくらいが、わたしにはちょうどいいのかも


それはそうと
ワールドカップ、見たい試合がつづくなあ
わたしはいつ寝ればよいのやら

日本戦も、当然起きていて見てしまった
どんなこみいったコメントよりも
かっこよかったな、という感想が、いちばんしっくりきた
かっこよかったね

きょうはこれから、イングランド
起きていられるだけ、起きているつもり