遠くへいきたいな、と
懲りずに夢をみる昼下がり

いや、でも
まずは8月の出張の予定をなんとかしないと、と
現実に、戻る



スウェーデン語の先生と喋ったあとは
そのままカフェに残って、仕事やらをすることが多い
けれど、いつも、
隣から聞こえてくる話に耐えられなくなってしまう
とにかく、どうしてこんなにと思うほど、
愚痴と悪口が多いのだ

最近は、ようやく
気にしないでおこうと思いはじめているけれど
それでも、しんどいものはしんどい
そして、その感覚は、失いたくないと思っている

それを口に出したい人にも色々あるんだろうな、と
なんとなく納得はして、立ちあがる
こういうことには、自分から、
ふたを閉めてしまうのが一番いいのだった


どうにもこうにも
つらいことというのは、わたしにも多々あって
だけど、なんとか、
享受しているよいこと、よい部分に、目を向けたい
だからといって、つらいことがなくなるわけではないけれど
それでも、自分自身の範疇でものごとを収めるには、
すこしだけ役に立つ

たとえば恋人は、頼れば話を聞いてくれるけれど
なるべくマイナスのものを浴びさせたくないし
恋人だからいいでしょうとは、思いたくないしなあ
できれば自分でなんとかしたいよなあ、と
まあ、つらつら



うーん、やっぱり
ちょっとだけ遠くへいきたい
って、そういえば来週、東京へ行くんだけど

あ、でも
ずっと欲しかったパジャマを買ったんだった
半額、、、!

ワールドカップも、連日楽しみだし
いいことばかり、考えながら
今週の営業も、がんばる