美味しいものをたくさん食べて、
好き放題遊んだ、二日半が終わってしまい
恋人は、また、関東へ帰っていった


いまでは、近くにお互いがいないことが当たり前で
彼もわたしも、すっかりそういう状態に慣れているけれど
やっぱり、にぎやかな彼のいなくなった部屋は
がらんと広く、とてもとても静かで、
数時間は、馴染まない

でも、まあ
わたしは、元気がありあまっている恋人のことを、
とてもいいと思っているわけなので
これは、きっと、しかたがないんでしょう



きのうのお昼は
彼が好きなお店へ、散歩がてら歩いていって
たくさんのメニューに、悩みに悩みながら
うきうきとガレットを選んで食べた

きょうのお昼は
きのう行った無印で、それぞれ選んだパスタソースを
うきうきと茹でたスパゲティにかけて、
次は美味しいカレーも探そうと話しながら、食べた


彼とは、なにをしていても楽しいけれど
とくに、いつもより、食事がずっと楽しみになる
家でも外でも、ぜいたくをしてもしなくても
なにを食べてもうきうきするし、
いつも食べているものでも、より美味しく感じる

今度会えるのはいつか、わからないけれど
そのときは、一緒になにを食べようかな
そう考えると、本当に全部がんばれそう



明日から、日曜までは
とりあえず、店を開けつづける

同時に出張前でもあるから、
どれだけお客さんが来てくれるか、わからないけれど
めずらしく、お祭り気分でジャンク品なども出しつつ
のんびりとやろうと思っている

さみしさを飲み込んで
さて、ゴールデンウィーク後半だ