愛しているセーターを着て、仕事へ
いい季節だ

70〜80年代くらいの、メンズのセーターが好きで
何枚も、持っている
なかには、かなりサイズの大きいものもあるけれど
袖を捲ったりして、適当に着てしまう


とりたててお洒落でもなく
流行もわからない、わたしだけれど
洋服は好きだと、作る経験をしてみて、気がついた

好きなものを好きに着る、という言葉も
だいぶ、信じられるようになった気がする



隣の部屋からの、工事の音を
ふと、手をとめて、聴く

これまで、土曜日は
上階の事務所が休みなので、静かな日が多かった
でも、もうすぐ隣がにぎやかになるのだな
ちょっと、感慨深い

リノベーションしたての建物に、入居したのは
ほんとうに、たまたまだったけれど
大家さんを含め、新しいスタートをきる人たちが、
なんとなく集まっているというのは
励ましたり、励まされたり、いいね



今週の仕事は、きょうでおしまい
先週の土曜は、あまりに積み残した仕事が多くて
とにかく気が重かったりしたけれど、
今週は、完走したという爽快感がある

来週は、“いつかやらなくては”の仕事が
できる週になればいいのだけど

とりあえず、全部、置いておいて
あしたはお休みだ