これまであまり行っていなかったカフェで
近ごろは、よく、作業をするようになった

カフェオレが安いし、インターネットも使える
そして、店員さんとの距離が遠いのが、いい


忙しくなるはずだった、今月
打ち合わせさえままならない状態が、続いている
わたしの都合ではないので、如何ともしがたいのだけれど
結果、デスクワークばかりになり、歯がゆい

言葉がぜんぶ、体から、流れ出てしまったように感じる
こういう状態になることは、年に何度かあって
原因は「やりすぎ」、よくない兆候なのだけれど、
さて、頭を休めるのって、どうやるんだっけ




このところのお気に入り
Oren LavieVanessa Paradisの組み合わせ

Oren LavieのThe Opposite Side of the Seaと
Vanessa ParadisのDivinidylle
どちらも、そうとう聴いた(し、今も聴いている)のだけれど
どちらも、2007年のアルバムなのね

月日の流れに、眩暈も覚えるけれど
こうして、思わぬデュエットを聴けたりもするので
時間が経つというのは、わるいことばかりでもない


一週間、暗い天気がつづく京都に
この曲は、とても、よく似合っていた

とはいえ、そろそろ、青空も恋しい
明日は、すこしだけ音にも明るさを足して
去年のイースター休みに作ったプレイリストを、聴こうかな