用事をひとつ、すませて
仕事帰りの妹と待ちあわせ、お茶

ちいさな喫茶店のお座敷に座って
高瀬川を眺めながら、いつものお喋り
小さなどら焼きを、ぺろりと食べてしまい
美味しそうだったもなかも注文してしまう

すこしやせたいと、ずっと言っているわけだけれど
まあ、金曜日だから、いいじゃない




あたりがすっかり暗くなったころ
妹と別れて、四条大橋を渡る
この時間に、東華菜館の前を通ると
いつも思わず見とれてしまう

子どもの頃からずっと、この建物が好きだった
美しいスパニッシュ・バロック

橋のたもとで、建物を見上げる
昔と変わらない視界に、時が止まったような気がした
ああ、京都だな、なんて
いまさらにもほどがあるけれど

  • -



乃木坂46 『Another Ghost』Short Ver.



さて、元気がほしいときにはアイドルなわたしですが
これが公開されてからはずっとこれ

橋本奈々未さんが卒業してしまった今、
乃木坂では生田絵梨花さんを推しているのだけど
それはそうと、この三人の組み合わせが好きすぎる
衣装もいいなあ


アイドルを見ると、シャキッと生きようという気になる
この心理はなんなのか

ともあれ、今週末は、結構いそがしいので
ちょこちょここういうのを見ながら、がんばろうと思うよ