もう長いこと、放ってあったOSを
アップグレードする羽目になった

以前のOSではダウンロードできないソフトが出てきて
不承不承、という感じ
とにかく使い勝手を変えたくなくて、ここまで粘ったので
何にかよくわからないけれど、負けたという気がする

まあ、でも、単純ながら気分が変わるし
新しいものを手にしたときの、ワクワク感もある
やってみたらやってみたで、けっこう愉しいのだった



このラップトップは、留学生活二年目の秋に
その前に使っていたものが壊れて、慌てて買った

デスクトップに保存していた書きかけのエッセイが吹っ飛び
(バックアップはとっていたけれどデスクトップの書類は結局救えず)
アップルストアのお兄さんは信じられないほど早口で
(今振り返っても彼はわたしが出会った人のなかでもっとも早口だった)
半泣きでコヴェント・ガーデンの店から帰ったのを、覚えている


あれから、ずいぶん月日が流れて
わたしはその間、ほんとうに多くのものを書いたわけだけれど
このラップトップはまだまだ元気
これだけ酷使しているのにと、ちょっと感心してしまうほど

まだまだ、長く頑張ってもらいたいから
すこしは手入れしないとなあ



環境を、整える
わたしは本当に、なんていうか、
試験勉強の前に部屋の片付けをするタイプだ

さて、いよいよ師走
行けるところまで、行くぞ