空の色と、雲の凹凸に
夏を、感じる

きょうの京都は
35度を超えていたらしい

はやく冬にならないかな、と
梅雨が明けて早々、気持ちが閉じている
夏は、苦手だ



長い長いTO DOリストに
端からチェックをつける、二日間

心ない言葉に、心を削られることが
あいかわらず、とても多い
ふつうに、ほかの仕事をしている人として
敬意をもって接してほしいだけで
そもそも、放っておいてもらえればそれでいいのにな

わかりにくいことをやっているわけだから
まあ、仕方ないよなって
半ばあきらめてはいるけれど




Peter and Kerryの、Teardrops
音源が先月に出ていたのを見つけて、驚いた

もともとは、Womack and Womackの曲で
ゴリゴリの80年代サウンド
Peter and Kerryが歌うと、
憂いを纏って、まったく違う曲になる

7年も前のものだけれど
この映像が好きだ
強さのある声と、ロンドンの色



あしたは、お店ではない場所で仕事
その仕事が終わったら
長いメールを書きたい、友だちがいる


この一年
わたしには、大きな一日というのが、何度もあった
あしたも多分、そういう日になる気がする

すこしだけ怖くて
でも、とても楽しみ

いつものわたしで
きっと、大丈夫