f:id:lumi31:20200608222917j:plain

f:id:lumi31:20200608222935j:plain

 

雲ひとつない空に誘われて
ほんの少しの散歩

紫陽花の咲く小径は
たくさんの見物客で賑わっていた
日傘を閉じ、人のいない株の前に立って、
陽に透けるうす紫の花々を見上げる


ついこの間まで芍薬が咲いていたところは
すべて花が終わり、誰も居らず静まり返っていた
どうにも切なくなってしゃがみ込み、深い緑色の葉を眺めた

もし、花がわたしたちのように何かを感じるとすれば
人間はいったい、どんな風に見えるだろう

 

もう、初夏を通り越し、盛夏の風情で
冬からのあまりの差に、単純に驚いてしまう
日本の、長い長い夏

また長袖を着る日には、どんな状況になっているかしら、と
どうしても、考える
一秒たりとも、何事もなかったようにはなれない、
自分にいい加減うんざりしてしまう


店で作業をしなければいけないことを、思い
すこし元気になって、コンビニで冷たいコーヒーを買った
未来のことよりも、まずは、今だ

それにしても
ふた月以上もあって、
しかも、毎日けっこうな時間仕事をしていたはずなのに
なんでウェブショップの準備どころか、
再オープンの準備だけでも追いつかないのかしら

 

f:id:lumi31:20200608223359j:plain

 

昨秋から今春にかけてとくによく着たワンピースたち
ついに、クリーニングに出した

三着とも大好きだから
しばらく着られなくて、寂しいけれど
また、秋にね