f:id:lumi31:20190706020639j:plain

 

香港出身、ベルリン在住の彼の
この几帳面さよ

常時トラブルまみれの、わたしの仕事
キチンキチンとしている人への、感謝の気持ちが
日々大きくなっていく

滞りなくものごとが進む、というのは
ぜんぜん普通のことじゃあ、ない


ひととおり検品を終え
データベースの在庫数を、ひとつひとつ上げる
先々週届いていた、大きな箱の中身も
ようやく、あるべき場所に収まった

現行のものだけで5つのオーダーを
同時に進めていた、最近
これでようやく、2つが届き、
ひととおりの片づけも終わったことになる


ひとりでやっていると
ただごとではない数の商品を、開梱して検品し、
ごみを捨て、収納、というだけでも一苦労
この状況がほぼ年中続くわけで、気が遠くもなるけれど
それでも、ものが届くと、
まるではじめてそれを見たように、はしゃいでしまう

あなたと仕事ができてうれしい、と
いつも、作家さんたちには伝えているけれど
彼らが生み出す美しいものと仕事ができるというのも、
やっぱり、わたしには、特別うれしいことなのだ

 

 

最近またよく聴いている、Anette Louisan
フレンチポップを彷彿させる彼女の声が、軽やかに紡ぐのは
ドイツ語のフレーズ

はじめて聴いたときには、
ドイツ語の発音というのは、ひとによってこんなにも違うのだなと
心底驚いたものだった


代表作の“Teilzeithippie”なども、
整然としていて強く、洒落ていてよいけれど
わたしは、“Berlin, Kapstadt, Prag”という
最初は地味にも感じたアルバムが、一等好き

そういえば、お店のライブラリにも、と
このアルバムを追加した
これなら、かわいらしすぎないからいいかも


もやもやした曇り空に
音楽を溶かす

残り少ない今週を
すこしゆるやかな気持ちで、走りきること