f:id:lumi31:20190510023542j:plain

 

欧州CLの準決勝
トッテナムの勇姿を見届けようと
ほとんど眠らず、4時に起きだす

前半で2点を失い
決勝進出には、1stレグ分も合わせ、3点が必要に
半ば絶望しつつ、でも祈るような気持ちで、観戦していたら
後半、奇跡が起きた


ファンクラブに入るようになって、まだ7年くらいだけれど
勝った試合も、負けた試合も
結構よかったときも、あんまりよくなかったときも
ホワイト・ハート・レーンで、ストリーミングで、たくさん見てきた
愛するマイチーム

ねえ、ねえ、
CLの決勝だって!!!!!!

 

さてさて
それはそうと、月曜から出張
なので、今バタバタと
来週再来週の細かい予定を、詰めている

ロンドン、レスター、ブライトン、
バルセロナ、そしてベルリン
行く予定の街の人たちが、会えるのがうれしい、
ランチを一緒に食べようよ、と声をかけてくれて
この仕事をはじめてから重ねてきた時間を、思う

けして効率がいいわけではない方法だけれど
まっすぐに話ができるようになった人たちがいるというのは、
わたしにとって、ほかには替えられないんだぜ


出張までの時間はわずか
それなのに、8月末からの出張をどうするかも、同時に考えていて
もうごっちゃごちゃだけれど
持てるエネルギーをすべて使って、がんばる

いつまで続けられるか、わからない
それでも、たくさんの国を回って
なるべくなら、その土地の言葉を使って、
すこしでも目線を合わせて、仕事をしたいんだ