f:id:lumi31:20190507225514j:plain

f:id:lumi31:20190507225540j:plain

 

空前の連休が終わり
世のなかが動きだす

わたしは、10日間のうち5日は店に出ていたし
お客さんや取引先とのメールなどもあったので
きゅうに動く、という感じではなかったけれど
やはり、連休明けは連休明け
経理のことや、日本のなかでのやりとりで
朝から、ちょっとバタバタした

本当に、ここで働いているのだなと
いまさら、不思議な気持ち


14時ごろ
ようやく準備ができて、銀行回りを済ませる
雲ひとつない空に誘われ
用事が終わったすがすがしさも手伝い、
そのまま、散歩へ

春らしいなめらかな空気が
肌に触れると、ひんやり冷たく変わる
思わず、うんと息を吸い込んだ

背の高い木々に守られて
ひっそり静まる、無数の花

永遠に
こんな季節と天気が続けばいいのにな

 

まだまだ先だと思っていた出張まで
もう、1週間を切っている

木曜から土曜までは店の仕事があるため
今日明日で、ある程度準備が必要
今回は連休が長かったので、
その前に資材や、身の回りの必需品などは用意したけれど
出張は2週間半あるから、いろいろ考えないといけない


移動が多い旅になりそうだし
体調も、結局あまりよくなっていないけれど
会いたい人たちと会える予定でいっぱいの予定表を見ると
不安なんてどこかへ行ってしまう

できることは、全部やって
あとは、楽しむこと